What's up? ようこそ N-C BLOGへ!『neo-capsule』は、米・カリフォルニアにHQオフィスを置き、リアルなカリフォルニアのライフスタイルをWear/Furniture/zakka/ART/coffee/そしてpartyを通して提案するコンセプトショップです。 ここでは、リアルなカリフォルニアの情報はもちろん仕入れの模様、また、北海道はあさひかわの実店舗の様子をUP。セールや新商品情報も随時UP中です。


【check】今のネオカプセル新作&SALE情報  【REAL】本日の・・・  【SMOOCH】スムーチからのお知らせ  【Diary】カリフォルニア買付け日記 

【Twitter】つぶやき ON TWITTER
 
"endless summer" to "autumn breeze"






















 
| neo-capsule | 【HOT!】news | 19:13 | comments(0) | - |
ギフトフェア!!!!!
いよいよ12月突入!!
クリスマスまでも3週間余裕で切ってますし…
毎年毎年、頭を悩ませるこのギフトシーズン
大好きな人へのプレゼントをじっくり悩むなんて贅沢な時間とは思いつつも、
なかなか本決まりまでが時間かかっちゃいますよねー

ってな訳で、
当店も総力を挙げてギフト選び&ラッピング(もちろん無料)でご協力させていただきます!!!

ギフトにオススメのアイテム続々とご紹介しますので、
参考までにご覧になってみて下さいねー!!!!


【Capital Eyewearウッドサングラス】¥19,620〜


彼氏や旦那さまへのプレゼントに…
ウッドのサングラスはいかがでしょうか。
夏場はもちろんですが、この時期の方が雪の反射でサングラス着用は増えるはず。
今回は数量限定のブルーレンズも到着、付属のレザーケースもカッコいいですよー!!!!

【Patagoniaフリース】ブランケット¥10,400〜、ジャケット¥15,700〜


彼女さんや奥様へのプレゼントに…
本格的に寒くなる前に贈ってあげて下さい。
一度着用していただくと病み付き、というか暖かさからコレ以外着たくなくなる、
と言っても過言ではないです。
そしてブランケット!!!どなたにあげても喜ばれます!!!
何と言っても洗濯機で丸洗いOKなので、使い勝手も抜群!!!!!
オススメしないわけにはいかないアイテム!!!!!
(しかもブランケットは日本未発売なんです!!)

【その他オススメは…】



クリスマスパーティーなどで、プレゼント交換も多くなるのでは、
ちょっと捻ったアイテム画像上の方に見えている受話器はiPhoneなどのスマホに繋げて、
通話ができるそうですよー!!!!!
手前に見えるのが2014のダイアリー!!!
価格も¥3,000前後と、ちょっとした贈り物にもピッタリです!!!!!



カラフルで色々なパターン沢山!!ソックス!!!!!
サイズ感は意外と男性にも女性にも合うマルチなサイズ!!!!!

…小さいころは枕元に靴下を置いておいたら、
サンタクロースがプレゼントを入れてくれたものです!!
僕も枕元に靴下一杯置いておこうかな笑



いかにも女性に贈ると目が輝きそうなアイテムたち…
男性のお客様!!狙っている女性がいるのであれば、
既婚者の僕に是非相談を!!!笑


…などなど
駆け足でオススメ商品を何点か挙げさせていただきましたが、
いかがだったでしょうか…


さらに嬉しいお知らせ、

明日からの12月6.7.8日の3日間。
ギフトアイテムご購入で当店から…
アップルソーダとクリスマスキャンディーをプレゼント!!!!


ラッピングも含めまして、ギフトのご相談はスタッフまでお気軽にご相談くださいねー!!!
| neo-capsule | 【HOT!】news | 19:18 | comments(0) | - |
*ちょっとずつ秋。*089
お盆休みいかがお過ごしでしたか?: )
だんだん夏の終わりが感じられてきました・・・

ということで!昨日の夜CLOSE後に模様替え!!






秋のにおいしますよー
新しいモードで新しい発見してみてください!
新着も続々登場です★


スムーチからのお知らせは!
来週末、24、25、26日、旭川地場産センターにて開催される道北地場産品フェスティバルに参戦!!!

食欲の秋先取り?
アイスコーヒー美味しい今のうちに、フードと一緒にゴクゴクどうぞ◎!
| neo-capsule | 【HOT!】news | 17:18 | comments(0) | - |
*おすすめスポットinfo*076
 how's going? aimiです。
みなさん調子どうですか?

今更なんですが、タイトルに**が付いているのはワタシが書いている記事です。
地味に数字付けて数えています。今回の記事で76回目。
ちょっと100回目が楽しみになってきました。

それはさておき(!!)

昨日のお休み、12日土曜日にプレオープンしたばかりのスポットに遊びに行ってきましたよ★



Caffe Greco【カフェ・グレコ】

恵庭市島松寿町1丁目
プレオープンの今は10-18時、火曜定休


なんとネオカプセルのコーヒー、家具、雑貨を扱ってくれているカフェなんです★



広いカウンター!ブリューバー7発!もちろんハンドドリップ★






テラスもあって開放的、
どこを切り取っても映画のような贅沢な空間。



お天気のいい日はドライブがてら是非!

また詳しくinfoします!
| neo-capsule | 【HOT!】news | 19:43 | comments(1) | - |
Secret Party, Spring 2012
先日某所で行われた春のシークレットパーティー。
ネオカプセル秘蔵のモダンビンテージで会場をデコレート。



この春からのおススメスポット、近日お知らせしますね。
| neo-capsule | 【HOT!】news | 10:23 | comments(1) | - |
【HELP WANTED】



Feel Free.
| neo-capsule | 【HOT!】news | 19:46 | comments(0) | - |
Happy Holidays 2009!!6周年のご挨拶

How's going?本年もお疲れ様でした。皆さんと同じように色々なことがありましたが、2009年12月にネオカプセルはお陰さまで6周年を迎えることができ本当に感謝しております。
本当に6年間、やらせなしで行ってきました。最初はパートナーMr.KOICHIと、突発的体験型でスタートし、それからは沢山のポジティブな方々との出会いのお陰でここまでこれたかなと。

そのポジティブさで先日スタッフに内緒で、東京行ってまして、そしたら帰りの飛行機だと思いますがインフルエンザになって、セール初日にも間に合わず、それどころか2日間は高熱で、本当に動けなくって、その後もウイルス持っているので、お店に行けず、こんな忙しいシーズンなのに、スタッフ、みんなに申し訳なく思い、久しぶりに本当にネガティブになりました。
3日目くらいに、そろそろ動かないととベッドで久々にメールチェックして、
そーしたら”n-c(ネオカプセル)は日常を豊かにしてくれる存在です。忘年会楽しみにしてます”っていうメール見まして・・・・・・・・
2日間のネガティブ、吹き飛びましたね。1行ほどの携帯メールでしたが、かなり深くなりまして。とてもうれしかったです。単純すぎますかね?

日常を豊かにしてくれる存在。やっぱりこれ以上ないかなと。
何ていうんですかね?例えばわかりやすくお金とか物などの報酬ではなく、久々に本当に響きました。”これだ”みたいな。

便利すぎる世の中に何か物足りなさを感じてしまうようなこのご時勢、”これだ”みたいな、何かちょっとでも皆様の日常が豊かになるよう、来年も常にポジティブ目指して、楽しいこと、バンバンいきますのでこれからもご愛顧よろしくお願いします。

Happy Holidays 2009. Peace on earth.
December 2009 YUKI

写真は忘年会時に頂いたケーキ、そして翌日の朝の写真。
サンフランシスコから、いつもお世話になっているMASAHIKOさんが来てくれました。サンフランシスコならお任せ。アメリカ在住歴30年のスペシャリスト。
| neo-capsule | 【HOT!】news | 19:06 | comments(0) | - |
1泊3日の一足早い夏休み2009
-Early summer vacation 2009-
先日、お友達を訪ねひと足早い夏休みを体験させていただきました。
(※写真はクリックすると画像が大きくなります。)

■First day
8:30 PM

雨の中出発!! 予定を決めずに走りだした北スロウ代表の「ひまわり」くん。最近雨降りが多かったので、雨雲の流れを便りに晴れ予報の道南方面へ!!

8:50PM

とはいうものの、大急ぎでお店をCloseしたのでスタッフ皆、何も食べておらず、まずは、知る人ぞ知る、黄色い看板が目印の旭川の焼き鳥の名店「とりせん」で本当においしい手羽先の唐揚げをGET!!

9:20PM

道中は長いのでビールとDVDをレンタルして旅がSTART!!(液晶TV、電子レンジも内蔵でラグジャリー気分満点!!)

10:05 PM

(左)ひさびさ登場のカリフォルニアから一時帰国の「KEI」。初のキャンピングカーの運転でしたが、すぐに慣れて快適な(?)ドライブを提供してくれました。ちょうど4年ほど前に免許とりたての頃と同じような感じでしたが・・すぐに安心の(?)旅になりました。(右)少しぼやけていますが、道中はHDD(ハードディスク)の音楽を堪能。中に入っているMUSICはどれもCOOL!!

12:12 AM

時計も12時を回り、途中のチェックポイント札幌に到着!少しお腹もすいたので、「米風亭」にて油そばをGET。時間ぎりぎりにも関わらず、お店の方にはとても丁寧に対応していただきました。
■米風亭
札幌市北区北14西3 ゼウスビル1F TEL:011-737-2229
P:なし(半ブロック先にコインパーキングあり) 営業時間:11:00〜1:00

2:30AM
真夜中の札幌から定山渓温泉を抜け、中山峠に到着。
もう夜は遅いので車中ではホラー映画の観賞会をしながら就寝。。

==================================

■Second day Start!!
7:27AM
(↓宴のあとの朝のメインキャビン。出発前には片づけからSTART!)


9:30AM

次の日は水のきれいな京極町からSTART!!早速水を飲みまくります!!!!(TOYOさんがOFFの間、ここはKEMOが担当カメラマン!)


トイレを探していると…食堂にて謎の定食メニューを発見!!(!?)(ドナルドソン・・・!?聞きなれないですが、ニジマスとスチールヘッドというニジマスを交配させたものようで、水がきれいな証拠なんですね)

10:39AM

うっかり寝入ってしまい、ここからはSTAFFのKEMOくんとバトンタッチ。さっそくキャンピングカー2Fからの目覚めは↑こんな景色。


ここの場所はというと、磯谷郡は蘭越町、大湯沼の源泉と、チセヌプリスキー場を望む「雪秩父」という国民宿舎にて朝から温泉を堪能させていただきました。




朝霧が立ち込める中、源泉から湧き出る良質な泥のお湯を堪能、ぽっかぽかの露天風呂と自然を楽しませていただきました。下界では珍しいちょっとしたした出会いもありました。
■雪秩父(ゆきちちぶ)
住所:北海道磯谷郡蘭越町字湯里680番地(電話:0136-58-2328)
日帰り入浴時間:午前9時〜午後9時
入浴料金:大人500円・小人300円

2:30PM

(左)こちらのキャンピングカーは動く家みたいな感じなので、場所をかえた読書なんかにも最適ですよ。(車酔いにはくれぐれもご注意ください)
(右)途中、サミットやスムーチクッキー!?で話題の洞爺湖で一休み。
道の駅では個性派キャンピングもみかけました。

4:00PM

移動中はビールも冷えているので、どんどんいけます。(運転中の飲酒は固く禁じられておりますので交代で。)少し飛ばしすぎたので、一休み。

5:30PM

2日目のメインイベント!バーベキューとアウトドアを楽しめる場所探し。
伊達のお友達に紹介してもらったベストスポットに到着!!


準備していたこちらも旭川の老舗名店「馬場ホルモン」の登場ー!!
塩ホルモンは旭川が発祥で、買物公園そばにある知る人ぞ知るお店です。
ご存知ない方は是非お尋ねください。

6:30PM

やっぱり天気は変わりやすくて、雨到来。こんな時でも大丈夫。
収納可能なシェイドが大活躍でした。

その後、花火と新鮮なつぶとお酒に舌鼓を打ち、写真を撮る事さえ忘れ
2日目が終了。
==================================

■Third day Start!
10:28

翌日はあいにくの曇り空でしたが、途中の定山渓温泉にて足湯を堪能。
■長寿と健康の足つぼの湯
北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目 7:00〜20:00

12:04


最後は札幌大通り公園にて開催中の「オータムフェストin 夏祭り」にて
フランス料理の高級食材でも有名な士別のサフォーク丼を堪能!!
実はスムーチも参戦中です。
■さっぽろオータムフェストin夏まつり
■さっぽろオータムフェスト公式ホームページ
札幌市大通り公園3丁目 噴水前 さっぽろオータムフェストPRブース内
〜8月16日(sun) 10:00〜19:00

==================================


雨あり晴れありの1泊3日の濃厚な夏休み。
写真ではお伝えしきれていない、面白い遊び方、旅程の詳しい内容、
キャンピングカーについてはお店にてお気軽にお問い合わせください。

club北スロウ

北海道恵庭市島松寿町1丁目9-13 TEL 0123-36-3368
■キャンピングカーについては・・・こちら
■ご予約・お問い合わせは・・・  こちら 
| neo-capsule | 【HOT!】news | 00:15 | comments(4) | - |
HAPPY WEDDING 2

wow!! このケーキ、パーティーでは新郎の顔に・・・・・
| neo-capsule | 【HOT!】news | 12:36 | comments(0) | - |
HAPPY WEDDING!!

祝!!
ネオカプセルで知り合ったカップルが、明日結婚式を迎えることになりました!!本当にうれしいことです。
そして、2次会を担当することになり、ネオカプセルからのお祝いをこめて、会場でアートショーを行うことになりました。
本当におめでとうです。Chiaki & Hiroki!!

5月24日から6月7日まで展示中!
普段、お店に場所がなくてディスプレーできなかった秘蔵のOBEY作品。
是非お楽しみ下さい。

SMOOCH FAVORITE SHOW〜art for Happiness, OBEY
May 24 - Jun 7
Cafe yuryo 0166-27-6380
旭川市3条通8丁目 3条ビル3F
入場無料 但し通常営業に付き、オーダー要



| neo-capsule | 【HOT!】news | 10:19 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

【check】今のネオカプセル新作&SALE情報

【HOT】本日のGOT! in カリフォルニア


【SMOOCH】スムーチからのお知らせ


【Diary】カリフォルニア買付け日記

neo-capsule.com (ネオ・カプセル)

Facebookページも宣伝

Follow us on Twitter
【Twitter】つぶやき中・・・




    Copyrights (C) 2014 neo-capsule All Rights Reserved