What's up? ようこそ N-C BLOGへ!『neo-capsule』は、米・カリフォルニアにHQオフィスを置き、リアルなカリフォルニアのライフスタイルをWear/Furniture/zakka/ART/coffee/そしてpartyを通して提案するコンセプトショップです。 ここでは、リアルなカリフォルニアの情報はもちろん仕入れの模様、また、北海道はあさひかわの実店舗の様子をUP。セールや新商品情報も随時UP中です。


【check】今のネオカプセル新作&SALE情報  【REAL】本日の・・・  【SMOOCH】スムーチからのお知らせ  【Diary】カリフォルニア買付け日記 

【Twitter】つぶやき ON TWITTER
 
[TRY!今週末限定でブルーボトルコーヒー]196

How's going, aimiです。
今回の買付中でも、「これ終わったらあのコーヒー屋行こう」と
一日の休憩タイムはお気に入りのコーヒーを目標に過ごしました。

ということで、恒例のコーヒー屋まとめ!
お付き合いくださいlovely bay area編。

Verve Coffee Roasters, Santa Cruz
Seabrightの方に行ったらもう今日はクローズだよ宣言されたので、41stに。
翌日は写真のDowntownへ。


我らが
Santa Cruz Roasting Company, Santa Cruz


ブログではご紹介まだでしたが、
Smooch CoffeeのオフィシャルWEB STORE(仮)できました!
https://smoochcoffee.stores.jp/#!/

 

雨降りそうなギリギリの天気でモーニングコーヒーを求めて。
Bicycle Coffee, Oakland

ファーマーズマーケットで並び、朝を始めるスタイル。
クオリティーの高いイベントコーヒー。


サンフランシスコに戻ってからは
ワタシの一番大好きな・・・
Fourbarrel Coffee, San Francisco

no posting on instagram, you hipstar!
店内は撮影禁止になったそうです。

 

ある日は
Blue Bottle CoffeeとRitual Coffeeがあるヘイズの公園でランチブレイク。


Ritual Coffee, San Francisco

リニューアルした本店の新しい店内チェック!


やっと晴れた日に、また来たいとずっと思っていました、
Trouble Coffee, San Francisco

シナモントーストが最近の流行りみたいです。


次は2014年、サンフランシスコでNO.2のコーヒー屋。
エチオピアの豆の専門店です。
Bereka Coffee, San Francisco

早起きして歩いてコーヒーGET!!



Fourbarrel2号店、パン屋のjosey baker breadとのジョイントベンチャー
the Mill, San Francisco

朝ごパン。josey bakerさん、会いたかったが不在・・・!!!

 

Linea Caffeeはチラ見。
ワッフル+サラダ+コーヒー、3つのお店が共同で作ったお店らしいです。
ミッション地区は本当一日中いても飽きない、素敵なショップばかり!!!


クールな外観に信号待ちで反応!
Chrome Coffee Barは次行きたい。



旅の最後、
Sightglass Coffeeの20th Stへ。

 


そこを出て空港に向かう途中・・・
「HEATH」!?


HEATH CERAMICSのショールームとBlue Bottle Coffeeが一緒になっている店舗。
 

さっきから出てくるブール―ボトルって最近聞いたぞ?って今思った方います??!!

日本にもやっと来てくれました、カリフォルニアサードウェーブ
コーヒー界のアップル「ブルーボトルコーヒー」!!


待望の海外進出店舗が日本・東京に2月6日オープン!
初日コーヒー1杯に4時間待ち・・・!!
確実に日本のコーヒー好きが今飲みたいコーヒーNO.1!!!

そんなブルーボトルコーヒーの豆・・・
カリフォルニアで買ってきました!!!!

今週末限定でネオカプセル店頭でお試しいただけます!
※無くなり次第終了です

嬉しいことにお客様から飲んでみたい!とリクエストもあったFourbarrel Coffee
(マニアックなリクエストありがとうございました!)もご用意しております!
コーヒーオタクがあなたの為に話題の一杯サーブします:)

新商品と一緒にお楽しみいただければ嬉しいです★
店内もガラリと模様替えしましたよーーー!!!!

週末、チェックしにきてください♪

| neo-capsule | 【ツアーレポート】coffee trip | 20:31 | comments(0) | - |
*COFFEE WEEKEND!!!*137
how's going?
いっきに秋、来ちゃいましたね。

今年もオータムフェストでコーヒー淹れさせていただきました。
(日曜日までです!4丁目会場です!)

やっぱり肌寒くて、コーヒーはもちろんホットにしちゃって。
めちゃくちゃ美味しく感じるんですよね!
コーヒー好きでよかったーーーって思う季節NO.1、が最近。


ちょうどサンフランシスコもそのシーズンでした。

その時近くのストリートにあるコーヒー屋さんによって、ほっとしたり、エネルギーになったり。

日本じゃ味わえない味。そのお店の雰囲気もそうだったりするんですが、
今回の買付で立ち寄ったコーヒー屋さん5件でそれぞれの店のコーヒー豆をGET。


10月1日はコーヒーの日。
ということでスペシャル!!!!!

今週末、こちらのコーヒーを店頭で1杯400円で注文できます!!!!!
豆の種類もこだわって選んできましたよ:)
どれも現地でしか味わえないスペシャリティーサードウェーブコーヒー!


まずは軽くお店のご紹介。
(以前の記事もまとめたものはhttp://blog.neo-capsule.com/?cid=40675

トライするならどのお店?イメージしながらどうぞ!:)

毎回旅の一番最初に寄りたいのは

いつ行っても本当かっこいい!!!
と言うのも毎回進化してるんですよね、
ここは店作りの工事の過程からぜーんぶ裏側を見せてる。
初めて行ったときにはなかったものが(例えば2階もなかった)、
次にはあって。新しい刺激をいつも与えてくれる場所。

この日も朝から列は絶えません。

sightglassのコーヒーを扱っているカフェやレストランも本当多いんです。
(今回見かけたヘイトにあったCOOLなコーヒー屋STANZAもサイトグラスの豆だったような・・・、違ってたらすみません。)
焙煎も豆のパック作業場も通勤自転車もトレーニングも全部公開。トレーニングの向いにはTOP BARと呼ばれるこだわりのコーヒーバーも。

次は
サンフランシスコのコーヒーが盛り上がりをみせた始まりの店。
(ritual→FOURBARREL→sightglass)
ritualは他のコーヒーショップより少し深煎りな印象。
その分ガツンと味が残って後味がいい感じ。
この日はHayseで。裏にあるSmitten ICECREAMとコーヒーブレイク。

次は初めて行きました、

大好きなクラムチャウダーのSWANの割と近く、閑静な住宅地の中にあったCONTRABAND。
店内は綺麗め、近所の方が多い印象。(地域イベントやバンド募集、みたいなローカルinfoたくさん壁に貼ってありました。)
男性一人でテキパキとハンドドリップもエスプレッソドリンクも作っていました。
店内は他と比べるとそんなに大きくないのですが、豆の種類も豊富です。こだわり系ですね。

サンフランシスコで最後に行ったのは、
ワタシにとってのディズニーランド!笑 の
FOURBARREL COFFEE http://fourbarrelcoffee.com/

今年2月には2号店the Millをオープン。
こちらはパン屋さんとのジョイントベンチャーで、おいしいトーストとおいしいコーヒーが飲めるとすでに話題に。
FOURBARRELでは奥にロースターがあるのに、2号店では奥でパンを焼くオーブン。
本店支店、でも雰囲気も全然違って、そこがまたツボ!

FOURBARRELは夜に寄ると増して好きだな。
thanks for email, Brian. Did you get my card? see you next time!

そしてサンタクルーズ出身のFOURBARRELのバリスタBrianも絶対行きなよ!って言ってくれた
VERVE COFFEE ROASTERS http://www.vervecoffeeroasters.com
HPのVIDEOが楽しいので、是非見ていただきたいです。笑
前にも書いた気がしますが、サーフタウンらしい、サンフランシスコとまた違ったセンス。
独創性っていうか、、アーティスティックな感じ。グッズもかわいい。(ここのタンブラー愛用してます。)
天気も良くて気持ちいい昼下がりでした。


もう一度言いますが、
今週末、以上の5件で厳選セレクトしたコーヒーを店頭で注文できちゃいます!!
コーヒートリップ、是非みなさんも味わってみて下さい!!!


さらにCOFFEE MONTH OCTOBERスペシャルで、
ケメックスでハッピーコーヒーライフSTARTの方に、
SANTA CRUZ ROASTING COMPANYのオーガニック豆200gをプレゼント!

おいしいコーヒー片手に新商品もチェックしちゃってください!
そして英会話のINFOもお気軽に。
NEVER BE WITHOUT GREAT COFFEE!see ya @smooch coffee, neo-capsule!
| neo-capsule | 【ツアーレポート】coffee trip | 16:33 | comments(0) | - |
*COFFEE LIFE PDX*100
 
how's going? アサヒカワはもうこんな感じですね、
みなさん風邪ひいたりしてませんかー?aimiです。



お店の中はホリデーモード!!!プレゼントを選ぶ時間って素敵ですよね

今年はお友達へのちょっとしたギフトから、彼女奥さん彼氏だんなさんへの本気ギフト、
自分への今年一年お疲れギフトなどsomeone specialアイテム盛りだくさんです!!!


そんなアイテムをゲットしてきた旅をちょっとずつ振り返ります。遅れてますが・・・

今回ブログが第100回目です!実は。

なのでワタシの愛してやまないコーヒーをテーマにしちゃおうかと!!!
コーヒータウン・ポートランドをご紹介ということで。100回記念なので、すみません。笑

こちらでご紹介した場所もあります。by YUKIさん。COFFEE TRIP VOL.2
http://blog.neo-capsule.com/?eid=978890


さてスタートはここ。

どこだかわかりますか??
実はあのダナーのブーツを作っている場所なんです。

・・・ブーツ屋でなんでコーヒー?と思ってますか?


どーん!!!

コーヒータウンPDX、侮るなかれ。
大抵のお洒落ショップはこんな感じでコーヒーはゲットできます。

ダナーではかの有名な
STUMPTOWN COFFEE ROASTERS。入ってます。
http://stumptowncoffee.com/


雨降りの空、
カフェでゆっくりコーヒーを・・・ってことでコーヒー屋さんが多いんですかね?
本当ストリートに何ヶ所あるの?ってくらい多くてコーヒーラバー的にはテンション上がりますよ。




WATER AVENUE COFFEE@1028 SE Water Ave

空気感というか、ブランド作りが上手。グッズかわいい!!
建物お隣には the CLIVE COFFEE。
for バリスタさん。コーヒー入れる器具のショールーム。

NEXT、
Coava Coffee Roasters @524 SE Main St.

コーンフィルター、進化版。SOLDしてました。




道に迷ったときにWIFIを求めてたまたま立ち寄ったコーヒーショップ。
名前わからないんですーーー!!!NOOOO if you know, plz tell me!!!!!
(確かポートランドコミュニティカレッジの向かいのコーナーにある・・・)

かかってる音楽もお客さんもスタッフさんもさりげなくお洒落でワタシのツボでした。

それでも今回のベストコーヒーショップはここ!!!!!
COURIER COFFEE ROASTERS @923 SW OAK


オーダーするときからちょっと違った。

3つくらい本日のコーヒーがあったので、どれがおすすめか聞いてみる。
すると、、、、店員さんの説明が、、、、止まらない!!!!!!!!!笑

この人、コーヒーオタクだ。

しかも、コーヒーも1口目から感動。おいしいいいい!!!!

よくよく話してみると、
彼が作っていたapple brandy muffinもポートランドで採れたリンゴを使っているとかで、しかもめちゃくちゃコーヒーに合う味で。

Courier Coffeeは自転車で配達するコーヒー屋さんってことで知ってて行ってみたかった場所だったんですが、
それもコーヒーの鮮度にこだわって自分たちで届けられる範囲だけにしているらしい。スーパーフレッシュ!!

流行りのお店って焙煎機が店舗にあるのがイメージだったのですが、ここはロースターとして別にしてて、そこも個性だなーって思えます。

っていうのも全部教えてくれたので、さらに彼のおすすめショップもきいてみました。


リストにずらーーーーーっと説明しながら書いてくれて本当いい人!!!
「ここはお店のセンスいいよ。ここは味はまあまあだけどオーナーが面白い。あとは・・・」
この人、本当コーヒー好きなんだなあ・・・って。笑
こんなにマニアックに知ってる人に出会えて本当おもしろかったです。
カード裏にはコーヒー以外のセンスいいショップも教えてくれて。

このリスト、かなりHELPになりました。
THANKS, JOEL!!!!!

(っていうことも伝えに2日後にまた行きました。Love Courier)

隣のストリートもチェック。

話題のACE HOTEL。

かなり画になってます。

奥にはSTUMPTOWN COFFEE。COOLです。

BARISTA @たぶんAlverta

コーヒーセレクトショップ。サンフランシスコのコーヒー屋さんの豆も扱ってました!

Heart COFFEE ROASTING @2211 East Burnside st.

パーフェクトって言葉が似合う。店員さんもイケメンでした。
(これは客席の写真。お客さんみんなmacユーザー・・・!)

Extracto Coffeehouse @2921 NE Killingsworth St.

エクストリームな感じで住宅街に。

COFFEEHOUSE NORTHWEST @1951 West Burnside St.

ポートランド最後の朝。クラシックなスタイルでした。


10以上あるかな。
If you would like some coffee, you know where to go.

コーヒーの回、お付き合いいただいてありがとうございました。
もっと詳しく知りたい方、お話します。@Smooch Coffee, neo-capsule

次回は予告通りに1st Thursday とabout PDX!
| neo-capsule | 【ツアーレポート】coffee trip | 00:16 | comments(0) | - |
coffee trip winter 2011 vol.1
 
intro
寒中お見舞いもうしあげます。
2012年、気づけば1月も、もう後半戦。
まずは、今さらながら2011年、本当にありがとうございました。
お陰さまで8周年を迎え、昨年も最初からのコンセプト変わらず、続けてこれました。
2011年は4ヶ月カリフォルニア、日本でもドライブ距離40000キロとまぁまぁ動けた感じですが、それを理由にレポート、ご挨拶も遅れてしまいました。そんなレポートしたかったことの一つに、最近HOTなコーヒー屋さんがありまして。
お店のこだわりの一つにあるコーヒーは、年々ますます楽しくなってきてまして、正直、最初はヘーゼルナッツにはまって、それからは長年サンタクルーズダークロースト。(詳しくはこちら www.smoochcoffee.com
そして色々いつもの行動範囲の途中に出来たカフェなんか行って、違う味のコーヒーに出会って、いつの間にか、気になってきたというか、はまっちゃっいまして。最近では旅の時でもCHEMEX持っていっちゃってます。
サンタクルーズのSanta Cruz Roasting Companyはもちろん、最近出来たHOTなコーヒー屋さんを2回に分けて、vol.1はサンフランシスコ・ベイエリアのコーヒーは昨年11月に買い付け時に行ったAIMIから、そしてvol.2はポートランド、先月のニューヨーク時に行ったお店を私YUKIがレポートいたします。2012年、最初の大作!!

San Francisco Bay Area
それではsmooch coffee at neo-capsuleのコーヒー●●●●!、AIMIからの買い付け中行ったDailyサンフランシスコ4件、サンタクルーズ2件のコーヒーショップをご紹介。

FOURBARREL COFFEE
at Valencia St  San Francisco




一番初めに連れて行ってもらったのが、ミッション地区にあるフォーバレルコーヒー。ここではスローバーがあり、コーヒー豆、淹れる器具などバリスタさんとコミュニケーションを取りながらオーダーすることもできます。
店内が広くて、コーヒーをいろんな角度から楽しめるコーヒーファクトリーのような場所!



SIGHTGLASS COFFEE
at Seventh St San Francisco


2011サンフランシスコのベストコーヒーに選ばれたサイトグラスではドリップだけでなく、ラテ、カプチーノとエスプレッソ系のドリンクもオーダー。他の店に比べてエスプレッソ系のドリンクを頼んでいるお客さんが多かった印象です。手元まで覗きこめるようなバリスタとの距離が一番近い作りだったからかもしれません。
サイトグラス=焙煎機に付いている覗き穴、というお店の名前の意味もなるほどの作り。←関係ないかもしれない。

フォームミルクほわほわで美味しかったです!
ちなみにエスプレッソも浅煎り。新感覚!!


Blue Bottle Coffee
at Mint St San Francisco


ここではアイスコーヒーを。
二通りの淹れ方があるらしく、オススメのKYOTOスタイルでオーダー。ものすごく美味しかった!!!香りもボディもシッカリしてて、飲んだ中では濃い目の方だったのですが、豆の甘さも感じられてすごく感動しました!!
ブルーボトルは展開も多く、「あ、こんなところにも。」と、一番見かけました。行ったのはKioskと呼ばれるLinden St にあるブルーボトル。ショップが多いストリートの小道あたりにこっそりと。だからか余計インパクトあります。

RITUAL COFFEE ROASTERS
at Valencia St San Francisco



ミッション地区にある本店。
近所のフレッシュジュース屋さんのオレンジジュースも扱っていました。(そのフレッシュジュース屋さんもまた近所のオーガニックスーパーの果物を扱っているようです。)ここでコーヒーと一緒にTO GOしたシナモンロールが最高で・・・!!思い出すたび恋しくなります。

Floa Grubb Gardensという公園内に、倉庫?のような店舗が最初に見かけたリチュアル。ここは5PMまで。この日はもうCLOSEしていたのでした。

そして場所は変わりサンタクルーズ!!

Santa Cruz

VERVE COFFEE ROASTERS
at 41st Ave Santa Cruz


サンフランシスコよりもっと個性的な印象。サーフタウンならではの土地独特のピースな雰囲気。ここではエスプレッソの豆が三種類から選べるようで、他にも紅茶の扱いも。隣のガラス張りの建物に焙煎機。



ここまでご紹介した5店舗に共通していることは、【ペーパードリップ】だということ。
最近また豆独自の特性を生かす淹れ方として、こだわるコーヒーショップではもはや主流となっています。
その味にこだわるスタイルを40年前からスタートさせていたのは、


SANTA CRUZ ROASTING COMPANY

at Pacific Ave Santa Cruz

SMOOCH COFFEEはこちらから取り扱いをさせていただいてます。

写真は支店のAptosにあるショップ。 
at Del Mar Shopping Center Aptos

フレーバーコーヒーと、オーガニックコーヒーはフェアトレード認証のもの。味への最大限のこだわり。当時大手のスペシャリティコーヒーショップが流行する中での、ここの代名詞”ブリューバー”で当時から提供するペーパードリップはインパクトあったはず。そのスタイルは地元の人に愛され続けています。

by aimi
--------------------------------------------
ハイー、レベル高いですよ。ベイエリア。まぁ、ベイエリアでの旅ではコーヒー、そんなに苦労しません。
コーヒーはもちろんハイセンス、そして個性もバッチリ。本当楽しいですよコーヒーツアー。

vol.2は、NORTHWEST coffee trip。本当は一気にアップしたかったのですが、ちょっと電池切れだしまして・・・でも実はすぐにレポートしたくて、先にエンディング、行っちゃいます!!
-------------------------------------------
Ending
今回の旅で行ったこれらのコーヒーは、最近HOTなちょっと酸味のあるフルーティーなコーヒーがあるお店。そんなダークローストとは対照的なこのようなコーヒーがとうとう到着!!

NEW 期間限定
Guatemaran Hue Hue TENANGO 
グァテマラ ウェウェ テナンゴ by Santa Cruz Roasting Company

マンダリンオレンジのような酸味の今最高におススメのコーヒー、是非お試し下さい。
しかも、淹れ方も楽しいですよ。BODUM、CHEMEX、KONE。こちらのコーヒーはプレスが引き立つような感じがし、こちらのコーヒーは抽出方法がお選び頂けます。
”ウェウェ1杯テイクアウト”とか”ウェウェ200g”とかってお願いします。
 
loveウェウェ

VOL.2 northwestもお楽しみに。

最後にAIMIの番外編
---------------------
ある寒いサンフランシスコの夜。行ったのは


THE BUENA VISTA CAFE
at Hyde San Francisco

ケーブルカーの終着駅目の前、フィッシャーマンズワーフから歩いてすぐの有名なお店。なんで有名かというと・・・なんと、アメリカのアイリッシュコーヒー発祥の店なんです!
入るとバーカウンターにはアイリッシュコーヒー用のグラスがずらーっと並んでいます。甘すぎないコーヒーとクリームが絶妙、そしてウィスキーは強め。ほろ酔い。
身体もあったまりました。





| neo-capsule | 【ツアーレポート】coffee trip | 03:23 | comments(0) | - |
coffee trip winter 2011 vol.2
 
お待たせしました。coffee trip winter 2011  vol.2
最近ホントいい感じのコーヒーショップが増えたカリフォルニアと同じくらい、
さすがコーヒーの先進エリア、northwestも結構ありますよー。
northというだけ基本的に寒いんで、そこでのコーヒーはまた格別なんですよー。
そんな前回途中で一気にアップするのを断念していた、coffee trip winter 2011 Northwest & New York編!!まずは・・・・
 
PORTLAND
からはEATCHOから教えてもらったコーヒー屋2件とchemex用のステンレスフィルターを作ったコーヒーショップ、

STUMPTOWN COFFEE ROASTERS
at ACE HOTEL PDX
3年前ほどにEATCHOの所に泊まって、朝起きて2ブロック先のコーヒーが今ではポートランドコーヒーの代名詞、スタンプタウンコーヒーの1号店。最初からオーラありましたよ。
今回行ったのはポートランドのダウンタウンにあるACE HOTELの1階ロビーに併設されているショップ。
↓のようなホテルのロビーでも飲めます。


おいしいコーヒーの出る、もしくは1階が”おいしい”コーヒーショップのホテルって間違いないでしょ。


EXTRACT COFFEEHOUSE and ROASTERY
at NE Prescott
こちらは今のEATCHOのアトリエから近いコーヒーショップ。朝起きてとりあえず歩いて朝からおいしいコーヒーGET!!

僕にとっても”ポートランドの朝はまず”、みたいな感じになってます。とっても丁寧に淹れてくれます。



COAVA COFFEE ROASTERS
at SE Grand ave

CHEMEXのステンレス製のフィルター、KONEの開発者のコーヒーショップ。
テーブル等全てインダストリアルそのものを使用し、BAMBOOのクラフトショップと併設してある新しい空間でした。お店のカウンターもBAMBOO製。個人的にはこの身長よりあるロングボード(スケボー)も気になって。↓


コーヒーはもちろんCHEMEX×KONEでドリップ、ガンマンスタイル!

SEATTLE
では看板見つけて入ったお店をご紹介

MUSE COFFEE Company
at 10th Ave

100% HAND PICKED COFFEE。オーガニックのコーヒーを一粒一粒選んでます。ひかれちゃいますよね。
空間↓はちょっと今までのコーヒーショップとは違いますが、ちょっと高級住宅街の中にありました。



NEW YORK
最後に雑誌で見ていったニューヨークの”サードウェーブ”コーヒーショップ2件とTHEサンフランシスココーヒーのブルックリン店、
 
CAFÉ CRUMPY
at Meserole Ave Brooklyn

サンフランシスコからRED EYEで飛んでJFKに着いて、ブルックリンでの朝一のコーヒー。
知らない街での運転で、最初のチェックポイント。とりあえず、ホッと癒されました。西海岸の最近のコーヒーショップのスタイルではありますが、長年やっているような雰囲気もあってさすが、NEW YORKみたい感覚を感じました。

ROASTING PLANT
at Orchard NEW YORK

ちょっとびっくりでした。シュポッみたいな。緑の生豆が吸い上げられ、アクリルの筒の中で踊って色が変わっていく(焙煎される)。
店内は3席ほどしかないのですが、一部始終見入っちゃいました。ハイテクー!!とりあえずチェック。

BLUE BOTTLE coffee
at Brooklyn

旅の終わりに立ち寄ったBLUE BOTTLEはさすが、雰囲気抜群、東でも存在感バッチリデした。
帰りの寒い雨のニューヨークでは、格別の一杯でした。
近くにチョコレートのマストブラザーズがあります。

Ending part 2
今回の旅で行ったこれらのコーヒーショップは、最近HOTなちょっと酸味のあるフルーティーなコーヒーがあり、ちょっと淹れ方にこだわっているコーヒーショップ。
 
そしてもう一度、ご紹介
マンダリンオレンジのような酸味の今最高におススメのコーヒー、

NEW 新発売
Guatemaran Hue Hue TENANGO by Santa Cruz Roasting Company
グァテマラ ウェウェ テナンゴ→こちらの商品名はグァテマラの都市名になります。
 
”ウェウェ1杯テイクアウト”とか”ウェウェ200g”とかってお願いします。
 
最後に、ちょっとエンディングが同じだったんで、最近コーヒーの他にはまっているもの・・・
Northつながりで・・・・
これ終わった後のコーヒーも最高ですよ。

THE END
coffee trip winter 2011










| neo-capsule | 【ツアーレポート】coffee trip | 21:05 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

【check】今のネオカプセル新作&SALE情報

【HOT】本日のGOT! in カリフォルニア


【SMOOCH】スムーチからのお知らせ


【Diary】カリフォルニア買付け日記

neo-capsule.com (ネオ・カプセル)

Facebookページも宣伝

Follow us on Twitter
【Twitter】つぶやき中・・・




    Copyrights (C) 2014 neo-capsule All Rights Reserved