What's up? ようこそ N-C BLOGへ!『neo-capsule』は、米・カリフォルニアにHQオフィスを置き、リアルなカリフォルニアのライフスタイルをWear/Furniture/zakka/ART/coffee/そしてpartyを通して提案するコンセプトショップです。 ここでは、リアルなカリフォルニアの情報はもちろん仕入れの模様、また、北海道はあさひかわの実店舗の様子をUP。セールや新商品情報も随時UP中です。


【check】今のネオカプセル新作&SALE情報  【REAL】本日の・・・  【SMOOCH】スムーチからのお知らせ  【Diary】カリフォルニア買付け日記 

【Twitter】つぶやき ON TWITTER
 
クリスマスカードコレクション
 What's up?と本当に早いものというか毎日濃厚な日々であっという間に12月。
そして今年はネオ・カプセル記念すべき10周年!本当にありがとうございます!
これからも、もちろんずっと”旅”を続けていきますが、これから1年間は10周年アニバーサリーイヤーとして振り返ってみるのも大切、そして楽しいかと。(今までの写真、データ見て、すっかり朝までなっちゃう日も・・・はまっちゃいます。)
そしてこのシーズンに作っているサンフランシスコのクリスマスカード、今年も出来上がりました。

いつもちょうど11,12月の買い付け時に撮った写真を、すぐにカードにしているものですが、今年はいつものサンフランシスコのユニオンスクウェアのツリーとは違い、サンフランシスコの可愛い電車を、11月末とは思えないくらい最高な天気のときに撮影した1枚で作成しました。そのカードは最後にとして、10周年記念、今までのクリスマスカード、大公開しちゃいます。
How many cards have you had?

こちらは記念すべき2004年12月、1周年のクリスマスカード。写真の画素も荒く、プリンターで手で切ってカードにしてました。最初のロゴも無理やりクリスマスカラー。もっている方はかなりレアです。

そして4周年の2007年。2,3周年はイベントフライヤーだったんで。
こちらが近年のカードのオリジナルといえます。

そして5周年の2008年と6周年の2009年。ツリー似てない?

2010年の7周年はアーティストEATCHOが来日してそのイベントフライヤー、そして8周年の2011年。横にしてユニオンスクウェアの全体の写真。こちらはちょっと記憶に新しいかと。

そして昨年9周年の2012年。ツリーのヘッドが赤くなって、ユニオンスクウェアシリーズのラスト。

そして今年の10周年!!電車が可愛くって、ユニオンSQのネタがなくなってきたからではありません。ちょっと自分なりに意味ありまして

こちらは2003年11月のネオ・カプセルOPEN前のサンタクルーズでの波乗り後の1枚。
モノクロにする必要はなかったですが、ここから僕が帰国して、ネオ・カプセルは2003年12月20日、カリフォルニア在住の世代をこえた2人のサーファーがスタートしました。お互い、カリフォルニア歴が長く、日本のことあまりわからないまま、今までの自分たちが経験・体験してきた楽しいことをもっとみんなで共有できたらと。そんな漠然としたコンセプトでも、力を合わせれば何とかなる、1人では難しいみたいな意味を込めて、今年のクリスマスカードが出来上がりました。
今日から店頭配布中。
wish a merry Christmas.



| neo-capsule | 【10周年記念】now and then | 14:22 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

【check】今のネオカプセル新作&SALE情報

【HOT】本日のGOT! in カリフォルニア


【SMOOCH】スムーチからのお知らせ


【Diary】カリフォルニア買付け日記

neo-capsule.com (ネオ・カプセル)

Facebookページも宣伝

Follow us on Twitter
【Twitter】つぶやき中・・・




    Copyrights (C) 2014 neo-capsule All Rights Reserved