What's up? ようこそ N-C BLOGへ!『neo-capsule』は、米・カリフォルニアにHQオフィスを置き、リアルなカリフォルニアのライフスタイルをWear/Furniture/zakka/ART/coffee/そしてpartyを通して提案するコンセプトショップです。 ここでは、リアルなカリフォルニアの情報はもちろん仕入れの模様、また、北海道はあさひかわの実店舗の様子をUP。セールや新商品情報も随時UP中です。


【check】今のネオカプセル新作&SALE情報  【REAL】本日の・・・  【SMOOCH】スムーチからのお知らせ  【Diary】カリフォルニア買付け日記 

【Twitter】つぶやき ON TWITTER
 
9周年ライブ&忘年会パーティーinfo
2012年、ネオカプセルは9周年を迎えました。
今も変わらずオープン時のコンセプト、real Californiaをここ北海道にて続けてこれたのも、
本当に皆様のお陰です、ありがとうございます。

そして、アニバーサリーLIVEしちゃいます。


about Latte
2002年に結成のピアノ・ベース・ドラムのトリオ。現在までに計11枚のアルバムを発表。
その高い音楽性が評価され、有名ミュージシャンやゴスペルクワイヤーのコンサートなどでバックを務める傍ら、精力的に道内・全国ツアーを行い好評を博す。今までにネオカプセルで行われたOriginal Fravaのライブでも演奏を担当。

ネオカプセルで行うライブパーティーは約5年ぶり。
当日は定休日ですので、その夜のためにスペシャルな空間をご用意いたします。
皆さんがお忙しいと思い、あえてアフタークリスマス、平日に行います。
ケータリングフードもご用意しておりますので、アットホームな空間ですが、熱気ムンムンのライブ、
忘年会ノリで楽しみましょう。


参加ご希望の方はお気軽にご連絡下さいね。
info@neo-capsule.com
| neo-capsule | 【party?】イベント情報 | 21:28 | comments(0) | - |
2012GW SP vol.1 テラスOPENイベント
 
ホントFinally Springの北海道も、ちょっと長すぎる冬眠シーズンからやっと開放!
I feel 1週間から10日いつもより長かった冬、店頭の雪もいつもより多かったのですが、KEMOくんが雪割りがんばったんで、昨日から恒例のroof free lounge, テラスも作り出しまして、なんとか連休に間に合うかと。いつもより長い冬だったため、今年のGW最初から飛ばしちゃいます。3daysの連休イベントやっちゃいますよ。

2012 SMOOCHテラスオープニング
4月28日(土)、29日(日)、30日(月)(雨天時は考え中)
まずはとりあえず、SPRING CLEAN!!春の倉庫整理にて、今まで店頭に出せなかったUSED古着とか、ちょっとダメージあるもの、もしくはノリで店頭アイテムも見たいな感じで、フリーマーケットやっちゃいます。
そして、来週到着のフレッシュコーヒー、今回はケニヤ産オーガニックの新フレーバーが到着!!実は僕らもまだ味見してないので、ちょっとコメントできませんが、そちらをお試しあれ!
そして、真ん中のウッド×アイアン家具展示オーダー会!!こちらは初ネタですよー。シンプルな素材そのもの、店内にて木と鉄のオリジナル製作もしていて、そこではスムーチも飲める札幌のお店、SCHOOL BUSの作品、そして職人をお呼びして、テラスに展示、その場でご希望のサイズ・デザインでオーダーできる会。しかもネオカプセルプライスで。お願いしますよ。そんなサンプルが作品がこちら。


色々置いて飾ってみたのですが、右側2段の棚。こんな感じのテイストで、棚だったり、テレビ台だったり、ときにはテーブルだったり作れちゃうんです。お店にあるようなビンテージの木箱とか引き出しにしてそれを基にオーダーって言うのもいいかも。ちなみにこちらで2万円台前半。その他のサンプルはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/schoolbus_sapporo/folder/1202470.html
ちょっと新生活落ち着いて連休にゆっくりお部屋いじりもいいですよね。コーヒー、もしくは昼からビール飲みながら。暖かかったらテラスでビール飲みましょか。BBQコンロで何か焼いちゃいましょか?北海道では一足早いですが、お花見兼ねてもいいかもです。
最後にちょっと別話ですが写真上の、お店にかれこれ2ヶ月くらい経つ可愛いの、これの親はこんな感じ。森もいいですよね。

とりあえず、ネオカプセルおススメ、ゴールデンウィーク第1弾!ということは・・・第2弾もお楽しみに!!
| neo-capsule | 【party?】イベント情報 | 22:46 | comments(0) | - |
6/26第2回夏限定BBQテラス営業

how's going?とうとう来ましたね。北海道にもsummer 2010!!
4月から作り出したテラスが一番気持ちいシーズンになりました。
そんで、思わず衝動買い。BBQグリル。
先週の急なBBQグリル筆おろし記念、第1回BBQ会にご参加、そしてテイクアウトにまで来ていただいた皆様ありがとうございました。
ホント20人くらいのホームパーティー感覚で、楽しかったです。
 
左:こんなマジックアワーから準備して、ビール飲んで
右:BBQグリル筆おろしにふさわしい、ゲストBBQer、チリ人のご夫妻が、南米の味付けのポークリブとサルサを料理してくれました。

こんな感じで、皆さんいい感じに夏の夜空の下で楽しみました。
そんで、第2回BBQテラスOPENは
26日(土)夜7:30からに決定!!
まだ今回のBBQメニューはまだ決まっていませんが、
ドリンクメニューはこんな感じの夏夜限定メニューをご用意しております。
コロナビール、オリジナルマルガリータ、ベイリーズコーヒー、マンゴジュース、グアバジュース、
そして、コーヒーゼリーパフェとホットクッキー&バニラアイスのデザート、前回好評のBBQガーリックトーストは、レギュラーメニューにしますね。
席に限りがございますので、出来れば、こちらに info@neo-capsule.com メール頂けれたらうれしいです。足りなくなったら寂しいんで。
ホント、気軽に夏の夜空の下、飲みましょ。
| neo-capsule | 【party?】イベント情報 | 01:07 | comments(0) | - |
6周年大忘年会!!

2009年12月にネオ・カプセルは6周年を迎えました。今もリアルなカリフォルニアのライフスタイルの提案、北海道アレンジを続けてこれたのも本当に皆様のお陰です。ありがとうございます。
久々に今年は6周年の軽いパーティー、忘年会を行います。今までのゲストを招いての大きなパーティーとは異なり、ゆったりとしたソファ席の多いカフェyuryoにて、閉店までOKな飲み放題、そして日頃の感謝を込めて必ずコーヒー200gは当る、豪華景品を用意しての大ビンゴ大会など、カップル、お友達同士、そしてお一人でもお気軽に参加できる忘年会となっております。お店とは違って、皆様とお話、楽しいひと時を過ごせたらと思います。
皆様とはじけて2009年の忘年会、スタッフ一同楽しみにしております。

neo-capsule.com Thanx 6 years anniversary
ネオカプセルの6周年大忘年会
date: 12月20日(sun) 20:00PM〜
plate: cafe yuryo 0166-27-6380 
旭川市3条通8丁目3条ビル3F
会費:¥3500 飲み放題、スナック、MUSIC、大BINGO!!、etc
お問い合わせ:ネオカプセル 0166-22-8233
収容人数に限りがございますので、満席の際はご了承下さい。
日曜夜ですが、いいですよね。この季節は残り少ない2009年、楽しみましょ!!!
| neo-capsule | 【party?】イベント情報 | 11:36 | comments(0) | - |
第19回くっちゃんJAZZフェスレポ

7月5,6日にニセコの大地で行われた第19回HANAZONOくっちゃんJAZZフェスフェスティバルにスムーチワゴン参戦してきました。いくつか写真をご紹介!!


もっともっと詳しいレポートは・・・・
スムーチコーヒーオフィシャルBLOGにて
↑↑こちらをクリック↑↑
ENJOYing Summer 2008!!
| neo-capsule | 【party?】イベント情報 | 16:16 | comments(0) | - |
さぁ、4月です。
What's up?いつもいつもlong time no see youですみませんと思いながら、4月になりました。日本の中心部は桜のシーズン真っ最中だとは思いますが、ここ北海道旭川もやっと雪がなくなり、暦どおりの春が来たのですが、実はネオカプセルは3月15日に春夏を一足早く感じさせていただきました。大変遅くなりましたが、その一足早かった”春”のレポートを、春のご挨拶とさせていただきます。ネオカプセルはお蔭様で昨年12月に4周年迎え、5年目に入りました。オープン当時より年に1,2回行ってきたパーティーも今回はかなり理想の形に近づいたパーティーになりました。今回はちょっと大げさですが、本当に色々なところより皆様に集まっていただき、楽しい時間を送ることができました。サンフランシスコ、モントレー、東京、大阪、札幌、伊達、根室などなど10時間以上かけてのフライト、5時間以上のドライブ、そして20時間以上かけて船で来て頂いたりと、何かどこにいるのかわからなくなるくらい、そしてそのおかげで、乾杯の数も最初は数えていたのですが、わからなくなるくらい(準備から本番、そして反省会まで4,5日間の間に20回くらいはしたのでは・・・)で、ずっーとすみません状態。おまけに、パーティー本番は写真を撮るのも怠り、パーティーが終わってからは写真を色々な方から提供していただき、今回のパーティーのオーガナイザーのDJ KOYAMA氏のレポートも頂きながらのパーティーウィークのレポート!

いきなり違うんじゃない?という感じですが、東川の居酒屋りしりでのパーティー前々日でのミーティング、前々日の13日ですが乾杯は既に4,5回目。
(左からカリフォルニアよりMr.KOICHI、DJ.KOYAMAさん、LESSのHAMAさん、ME、そしてりしりの若旦那HIDEさん、何のミーティングをしてるのやら)

パーティー前日の14日。準備真っ最中。久々の大きなネオカプセル旧店舗。スムーチワゴンはDJブースにも早代わり!!(右写真)

ちょっとずつ雰囲気ができてきました。今回は奥にKOYAMAさんのご協力でソファーラウンジコーナーを設置。

そこで、まだ完全ではないのにまた乾杯。右はフラッシュ使用。
この辺りで陸海空から集まってきたネオカプセルパーティーBOYS?はパワーの50%くらいを使用済み。寝袋を持ってきていたメンバーもいたくらいで、至る所でそのまま沈没。もちろんVIPソファーラウンジでも数人寝てました。

3.15 ONE DAY ONLY SMOOCH TROPICAL CAFE OPEN!!!


そんな感じで、ヤバイ。OPEN予定の11時のちょっと前に起床。そんな感じでお客様ご来店。広々としたネットカフェみたいな空間。右下の写真が札幌より来て頂いたトルコ料理ケバブスタンド。これからのシーズン、お店の前にもう少しでスムーチテラス作るんで来て下さい。お願いします。ATSUSHIさん。
そして・・・・


3.15 SMOOCHY JAZZ START
ここからはオーガナイザー、DJ、そして今回のパーティーの言いだしっぺのKOYAMA氏のブログをアップさせて頂きます。

いよいよスタート、クリコのパラソルはおばかさん(KOYAMA氏)の私物です

今回も驚異的な仕事をこなしてくれた、チームネオカプセルのクルー。
感謝してます!!!←こちらこそ本当に感謝です。

徐々にオーディエンスが


オリジナルフラヴァのライブがスタート!新曲も披露してました。

ラウンジコーナーを仕切ってくれたシャンパンボーイズの2人。奥の間では・・・

ライブ後のテンションを切らずに、一気にフロアーの温度を上げるFATMASA氏

さすがのセンスとテクニックで、会場のテンションをピークに導くMITANI氏

径さんの記念すべきファーストトラックは、Ben Westbeech

ご挨拶!!

MASA氏曰く、’径さんの男気溢れるプレイ!’とはその通り。

オーディエンスはMaxモードに


トリッキーかつジャジーなプレイでみごとな中継ぎ!DJ Naff'bo

ジナフラの佐田君がギターでセッション!

後半戦は、スムーチコーヒーを飲みながら。



翌日の夕方、会場にて。
前日の宴が嘘のよう、パーティは無情に終わりを告げる...
-------------------------------
KOYAMAさん、ありがとうございました。使用させていただきました。

March 15, 2008(SAT)
Smooch Coffee & Killer Contents Presents,
SMOOCHY JAZZ!!
Guest DJ:
Kei Kobayashi (TOKYO, Routine Jazz)
Shohei Mitani (Sapporo, Blue Cafe, OrganBar, Novo Tempo)
Fat Masa (Sapporo,Wounderful World, JoyusJazz)
KoyamaDDS (Asahikawa, JazNotJazz)
Naff'bo (Asahikawa, LetItFlow)
LIVE:
Original Flava (Tokyo)
来客数:147人 スタッフ関係者を含めると200人オーバー!!

最後に全国から来て頂いたいつも童心のネオカプセル、パーティーBOYS。(オリジナルフラバのお二人を中心に)出し切った次の日の朝。本当に皆様のおかげで成功することができました。パーティーとは・・・なんでしょうね?たまにはいいですよね。楽しいですもんね。響きがいいです。Party?いつもいつも皆様に感謝です。本当に。日々前進。前進。そしてたまに遠足、みんなで学校祭。このノリでいけたらなって思います。さぁ、春です。北海道の長い冬でパワーを蓄えていた皆様、1月に今年は・・・って思っていても寒くって。気持ちは本当にわかります。春が始まりでいいですよね。そんな感じで皆様のおかげで一足早く春を感じさせていただいた、カリフォルニアとの架け橋になったらなってコンセプトのネオカプセル。どうぞご期待下さい。←オチが難しいー。
Total Produced by

























| neo-capsule | 【party?】イベント情報 | 19:07 | comments(0) | - |
3.15 1日限定!!スムーチトロピカルカフェOPEN!!
3.15 ネオ・カプセル4周年パーティー
一日限定!!Smooch Tropical CAFE!!

How's going?北海道の長い冬も本当に後半戦!!
春の気配を少しずつ、感じられるようになってきたかもという今日この頃、以前お伝えしたように、恒例のネオカプセル、パーティーが決定!!
しかも今回も内容本当に盛り沢山!!一日中パーティーしましょー

※クリックすると拡大されます。

neo capsule.com 4th anniversary
春まで待てない!一日限定大空間西海岸風カフェ!!
名づけて、
3.15 Smooch Tropical Cafe!!!
フライヤーがちょっと見えにくいと思いますので、白文字の内容は・・・

”ネオカプセル隣特設会場(旧ネオカプセル)にて1日限りの西海岸カフェがOPEN!!!温度をカリフォルニアに設定した空間では、カリフォルニア州モントレーにあるギャラリー、Outeredge StudioよりShepard Fairey(OBEY)など
話題のアーティストからアメリカの文豪ヘンリーミラーまで秘蔵のアートプリントを一挙大公開!
もちろんスムーチワゴンも登場して、アイスコーヒーの他、
ワーゲンで登場の移動販売ROOSEケバブスタンドも!!
ゆっくりアートカフェをお楽しみいただけます。
しかも、そのころにはカリフォルニアよりちょうど新商品到着!
そして、夜8時より"Smoochy-JAZZ"と題しまして、夜はTropical バークラブに変身!
Routine Jazzでおなじみのクラブジャズ界の重鎮、小林径氏が旭川初登場!
もちろんネオカプセルのパーティーには欠かせない、Original Flavaのアコースティックライブも!
最後に当日はカリフォルニアスタイルのケータリング(フードサービス)もお楽しみいただけるSmooch Tropical Cafe!!
一日限定OPENですので是非是非遊びに来てください。

3.15(sat)
11:00 OPEN!! 入場無料 
Smooch Tropical Cafe
・大空間トロピカルカフェ
・USポップアートショー
・スムーチワゴン、一足早い夏メニュー
・ワーゲンで登場!!移動販売ROOSEケバブスタンド!!
・カリフォルニアより新商品到着!!

Smooch Coffee & Killer Contents Presents,
20:00 START!! Smoochy JAZZ!!
夜8時よりその空間がトロピカルバー、クラブに変身!!
Guest:
Kei Kobayashi (TOKYO, Routine Jazz)
Shohei Mitani (Sapporo, Blue Cafe, OrganBar, Novo Tempo)
Fat Masa (Sapporo,Wounderful World, JoyusJazz)
KoyamaDDS (Asahikawa, JazNotJazz)
Naff'bo (Asahikawa, LetItFlow)

アコースティックライブ:
Original Flava (Tokyo)

カリフォルニアスタイルのケータリングサービス(フードサービス)もお楽しみいただけます。

前売りチケット発売開始!!
2000円(1ドリンク付き)当日3000円(1ドリンク付き)
お問い合わせ:ネオカプセル 0166-22-8233

ちょっと長くなりましたが、このような内容になっております。
お友達同士、ご夫婦、カップル、音楽好きな方、暖かいのが待ち遠しい方、是非是非遊びに来てください。

Total Suponserd by:






| neo-capsule | 【party?】イベント情報 | 14:54 | comments(2) | - |
この夏のイベントリスト
How's going?海の日も終わり夏休みまでもう少し!
今年は少なめですが、ネオ・カプセル参戦のイベントを幾つかご紹介!

7月21日(土曜)&22日(日曜)にスムーチワゴン出動!
旭川で年に2回のお祭り、上川神社祭の7月21日、22日に買い物公園のイベントにてスムーチワゴン出動!当日はおみこし、ステージなどもあるみたいですので、お祭りモード全開!

出没予定日:
7月21日(土曜) 13:00〜20:00(夜までいますよ〜)
7月22日(日曜) 11:00〜16:00
両日共、雨天決行みたいです。

出没場所:
旭川買物公園3条通り(目印は緑の葉っぱとスムーチワゴン!)


7月29日旭川ライブジャム

こちらはネオ・カプセル、スムーチワゴン共に参戦は致しませんが、いつもおなじみOriginal Flavaの出演が決定!今年はまだネオカプセルイベントで聞けてないんで、屋外のステージで気持ちよく聞く、Original Flavaは最高ですので、お時間がある方は是非!しかも、サンタプレゼントパークで行うので、その時は遊園地のアトラクションチケットもついてくるみたいです。
以下はライブジャム、オフィシャルサイトからのINFOになります。

開催日時
  2007年7月29日(日) 雨天決行
  開場11:00
  開演12:00
  終演20:30(予定)

開催場所
  サンタプレゼントパーク
  (北海道旭川市神居町富岡555番地の2)

チケット
 前売券・当日券ともに 3,000円
 父母同伴の小学生以下無料(大人1名様につきお子様1名様まで)
 サンタプレゼントパークの乗り物乗り放題券がついています! 

主催
  旭川ライブジャム実行委員会

お問い合わせ
  実行委員会事務局
  livejam@dosanko.us

出演アーティスト
・MC ラフ→チケット・the good terms・Japan AOR Members・Original flava ・ひのき屋・野狐禅・雷鼓・OXYDOL・SCREAM・SLIME BALL
そして今WEBにてチェックしましたが、懐かしい宅八郎がDJとして出演する模様。

おすすめ!8月5日(日曜)はサンタへGO!
"Mount Ain Bash"内容盛り沢山!食・音・スムーチワゴンも出動の旭川夏の屋外イベント!


8月5日(日曜)はサンタ・プレゼントパークへGO!旭川市内のSHOPなどが屋外イベントします。CLUB TRIBEよりサウンドシステムを持ってきてのREGGAE、HOUSE、HIP HOPなど様々なジャンルを夜ではなく日中の屋外で!フードは大人気のデリィとパニィがプロデュース。SK8、BMXなどのデモもあって、エンターテイメントも充実!ネオカプセルはおなじみスムーチワゴンと共に出動します。

出動日:
8月5日 10:00〜18:00
出没場所:
サンタプレゼントパーク、旭川市神居町富岡555番地の2
チケット:
前売り1000円(ネオカプセルにて取り扱い中!)

この日はゆっくりネオカプセルも楽しまさせていただきますので、音楽を聞きながらお話などしませんか?詳細は店頭にて。

Have a wounderful Summer!







| neo-capsule | 【party?】イベント情報 | 17:46 | comments(0) | - |
SMOOCH FAVORITE SHOW at EAT Cafe, Sapporo
How's going?
先日札幌のカフェ、EATにて行われたスムーチコーヒーのイベント、SMOOCH FAVORITE SHOWの模様になります。
アートの展示は7月29日までとなっておりますので、お時間のある方は是非遊びに行って見て下さい。

札幌パルコ裏のシャワー通りのスケルトロンのお店。この日はパーティーですので、通常の席をはずして空間をPRODUCE。

スムーチコーヒーと新発売、スムーチクッキー。

終始アットホームな雰囲気でした。

Special Music by Monotonerhythm、去年のOuteredgeでのパーティーを再現。


What a cool! Must GO!


| neo-capsule | 【party?】イベント情報 | 02:18 | comments(0) | - |
7.11札幌にいる方は是非!アートショー
How's going? あっという間に夏、そして7月になってしまいましたが、夏をENJOYしていますか?
今年はイベントとかしないんですか?って聞かれるのですが、ちょっとコンパクトに、今年はいつもとは志向を変えて、こんなイベントしてみます。7月11日、札幌にいる方は是非遊びに来て下さい。



"Smooch Coffee"のスペシャルと題しまして、札幌市中央区南2条西3丁目にあるカフェ、EATにてアートショーが7月11日より29日まで行われます。ネオカプセルがいつもお世話になっているカリフォルニアのギャラリーOuteredgeを再現してディスプレーする、こちらのお店は白一色のシンプルなお店なため、ネオカプセルで見るアートより、より引き立って見えるはず。特別な入場料とかはありませんので、11日から29日までの間、札幌にいらっしゃる方は是非遊びに行って見て下さい。

7月11日(水曜)はオープニングレセプションとして、20〜23時までこちらの"Smooch Coffee"の試飲、そして新しく厳選素材のアメリカンクッキーのスムーチ・クッキーがリリースされ、当日はサウンドシステムと共にDJも入り、昨年11月、Outeredgeにて行ったイベントの再現となるような、普段とは全く違ったカフェEATをお楽しみいただけます。こちらも入場無料ですので、お仕事帰りなどにお気軽にお立ち寄り下さい。

SMOOCH FAVORITE SHOW〜カリフォルニアポスター&プリント、ポップアートショー
7月11日〜29日 11:00〜20:00
カフェE.A.T 札幌市中央区南2条西3丁目 富井ビル1F
公開作品:Henly Miller, Shepard Fairey(OBEY), Marco Almera, Eric Joyner and more
入場無料(但し飲食店に付きワンオーダー要)
INFORMATION:011-219-3088 (カフェEAT)

SMOOCH FAVORITE SHOW OPENING RECEPTION
7月11日(水曜)20時〜 入場無料
Special Music by Patrick
アート・サウンドと共にいつもとは違うカフェE.A.Tをお楽しみ下さい。当日はネオカプセルスタッフみんなで行きますので、札幌でお会いしましょー
| neo-capsule | 【party?】イベント情報 | 18:57 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

【check】今のネオカプセル新作&SALE情報

【HOT】本日のGOT! in カリフォルニア


【SMOOCH】スムーチからのお知らせ


【Diary】カリフォルニア買付け日記

neo-capsule.com (ネオ・カプセル)

Facebookページも宣伝

Follow us on Twitter
【Twitter】つぶやき中・・・




    Copyrights (C) 2014 neo-capsule All Rights Reserved